定番アイテムのガーランド☆みんなはどう使ってる?撮影アイテムの使い方をご紹介
こんにちは!フォトプランナーの井上です。
前撮り写真の定番アイテムと言えばガーランド!
ガーランドとは、旗や布、飾りなどをひもに吊るして飾るアイテムのことです。結婚式でも定番として飾られていますよね。前撮り撮影でも同じく、このガーランドを使う新郎新婦が多くいらっしゃいます。
前撮りでのガーランドの使い方
前撮り写真でも多くの先輩カップルが使用していますが、実はその使い方により撮影のバリエーションを増やしてくれることも。
ガーランド一つでどんな使い方ができるのでしょうか?その使い方について、ご紹介させていただきます。
《1》定番の持ち方:そのまま持つ
まずはそのまま目の前で持ちましょう。新郎新婦がそれぞれひもの端を持ち、カメラに向かいます。しっかりとガーランドの文字を読んでもらえますね。
《2》バックショットに
人と差をつけたいふたりは、ガーランドを背中や体の横にくるように持ってみましょう。途端にオシャレな雰囲気になっちゃいます。
背中向きのふたりはお互いの顔を見ると、さらにラブラブな雰囲気が伝わっちゃいますね。
《3》手前に吊るす
新郎新婦は少し遠めに、カメラの近くにガーランドを吊るしてみましょう。この場合、ガーランドを持つ人はフレーム内に入らないよう気を付けて下さい。
ガーランド越しにふたりの姿が見えるのが、またステキなショットに♪カメラ目線ではなく、見つめ合った自然な姿のふたりがオススメです。
《4》手とガーランドのみ
自信作の手づくりガーランドや、手首にお気に入りの腕時計などがあるならいっそ手とガーランドのみの1枚を取り入れるのも。あえてのアイテムのみの写真は小洒落た雰囲気に。顔が入っていないとSNSにも気軽にアップできますね。
まとめ
いかがでしょうか。ガーランド一つでも前撮り撮影はバリエーションが豊富になります。
他にもアイテムを用意すれば、前撮り撮影はさらに楽しいものに♪ただし気を付けていただきたいのが、あまりにアイテムを用意しすぎてしまうと撮影時間が足りないなんてことも!
程々にしながら、活用できるアイテムを用意してみましょう。