夏に前撮りロケーション撮影をしたい新郎新婦へ オススメと注意点
ロケーション撮影では季節が写真の雰囲気を大きく左右します。結婚式や前撮りといえば春の桜や秋の紅葉を思い浮かべる方も多いと思います。「夏のロケーションフォトってできるのですか?」とお問合せをいただくのですが、お答えとしては「夏もロケーション撮影はできます!」
ただし夏ならではの良さもありますので、夏のロケーション撮影についてご案内します。
夏の前撮りについて

やはり暑いです。半袖でも暑いのに、特に着物を着てのロケーション撮影は日差しが気になります。
夏は緑と空がとてもきれいなので、夏にしかない空を求めて撮影される方もいらっしゃいます。
夏の前撮り注意点

「暑さ対策」夏の前撮りではコレが一番重要です。
私どもも夏の撮影では冷えた飲み物とおしぼりやポータブル扇風機をご用意して万全の体制でのぞみます。
新郎新婦様にはしっかり水分補給していただき、体調に留意して進行していきます。日陰での木漏れ日シーンを撮影したり、和装なら和傘を差して撮影したりして暑さをほどよく避けながら撮影します。
夏のオススメロケ地

やはり夏の一番人気はひまわり畑です。可愛らしいひまわり畑での中での撮影は、ウェディングドレスも着物もどちらも映えます。
続いてビーチの撮影も人気です。土日の昼間は人が多くなってしまいますので、平日や早朝、夕方以降の撮影がおすすめです。
まとめ

いかがでしょうか。
夏には夏の魅力があります。夏の撮影では料金が割安になるキャンペーンをしている場合も多いです。キャンペーンを活用してお得に撮影できるのも夏の魅力です。
